講師ブログ

専任講師のブログです

manto5

アクアパソコン教室 福岡校/博多校では、毎日多くの方に受講いただいています。福岡県の方や他府県遠方の方、時には海外の方。それに高校生の方からグランドシニアの方まで幅広い層の方まで。

 

日々、色々と驚いたことや楽しいことがたくさんあります。その楽しいレッスンの様子を、皆さんに少しでもお伝えできるように講師ブログを始めました。

もちろん、お役立ち情報もなるべく盛り込んでいきます。不定期にはなりますが「講師ブロク」にお立ち寄りいただけると幸いです♪

oshimoto-blog

ひとり起業のやさしいIT活用

押本のりこの「ひとり起業のやさしいIT活用」

起業女子やひとり社長、小さな会社向け応援ブログ。ひとりで頑張っているアナタへ☆お役立ち情報をお届けします。

yamasa-blog160113

やまさ日記

山佐みほの「やまさ日記」

Windowsからオフィスなどマイクロソフト製品から、スマホ、タブレットまで、ちょっとしたお役立ち情報をシニアの方に向けて発信します。

nakahara-blog160114

ぼちぼちデザインレッスン

中原あつこの「ぼちぼちデザインレッスン」

フォトショップやイラストレーターなどのデザイン系講座のレッスンのことや、教室のちょっとしたお知らせなどを書いていきます。

matsuda-blog

Webデザインレッスンブログ

松田かおりの「Webデザインレッスンブログ」

進化し続けるWEB業界。WEBサイトを作るときのちょっとしたコツ&お役立ち情報、博多校からのお知らせやレッスンの様子などお伝えします。

最新ブログ

舞香 28歳 – 転職活動中 でもパソコンは大の苦手! 現在販売職の舞香さん、事務職への転職を決意。 早速、活動を始めたものの、やっぱりパソコンスキルが必要だと実感。 パソコン教室に行って勉強しなきゃかなぁ。

マンガでわかる- カウンセリング編

舞香 28歳 – 転職活動中 でもパソコンは大の苦手! 現在販売職の舞香さん、事務職への転職を決意。 早速、活動を始めたものの、やっぱりパソコンスキルが必要だと実感。 パソコン教室に行って勉強しなきゃかなぁ。

舞香 28歳 – 転職活動中 でもパソコンは大の苦手! 苦手なパソコンを克服したいとカウンセリングへ向かった舞香さん、 イメージしていた教室とは違って、 なんだかカフェ風のオシャレな雰囲気で良い感じ♪ そこで

マンガでわかる- 体験レッスン編

舞香 28歳 – 転職活動中 でもパソコンは大の苦手! 苦手なパソコンを克服したいとカウンセリングへ向かった舞香さん、 イメージしていた教室とは違って、 なんだかカフェ風のオシャレな雰囲気で良い感じ♪ そこで

最近は、自宅でサロンなどを開く方が増えてきました。 それに伴い、ホームページも「自分で作成したい!」という方も増えてきています。   アクアパソコン教室にも、ホームページ制作講座はいくつかありますが、 根強い人

無料でお店のロゴ作成!

最近は、自宅でサロンなどを開く方が増えてきました。 それに伴い、ホームページも「自分で作成したい!」という方も増えてきています。   アクアパソコン教室にも、ホームページ制作講座はいくつかありますが、 根強い人

iPhoneで撮った写真がたくさん!   探したい写真が、見つからない!   友達に見せたいのに。。 インスタやFacebookに載せたいのに、目的の写真を探すのが大変。。 どれだったっけ?? &nb

iPhoneで写真を探す方法♪

iPhoneで撮った写真がたくさん!   探したい写真が、見つからない!   友達に見せたいのに。。 インスタやFacebookに載せたいのに、目的の写真を探すのが大変。。 どれだったっけ?? &nb

前回のブログでは、 「自分で想いを伝えることが大事」 についてお伝えしました。   今回は、一歩踏み出す勇気を持とう についてお伝えしていきたいと思います。   今や、ホームページやブログ、SNSなし

小さな一歩を踏み出す勇気

前回のブログでは、 「自分で想いを伝えることが大事」 についてお伝えしました。   今回は、一歩踏み出す勇気を持とう についてお伝えしていきたいと思います。   今や、ホームページやブログ、SNSなし

前回のブログでは、 「やりながら変えていく」 についてお伝えしました。   今回は、自分の言葉で想いを伝えよう についてお伝えしていきたいと思います。   ITのチカラをつけることのメリットは、 経費

自分の言葉で想いを伝えよう

前回のブログでは、 「やりながら変えていく」 についてお伝えしました。   今回は、自分の言葉で想いを伝えよう についてお伝えしていきたいと思います。   ITのチカラをつけることのメリットは、 経費

前回のブログでは、 「まずは小さく始めてお試ししてみよう」 についてお伝えしました。   今回は、スタートしたらどうなる? についてお伝えしていきたいと思います。   無料ツールを使って、 ようやく小

やりながら変えていく

前回のブログでは、 「まずは小さく始めてお試ししてみよう」 についてお伝えしました。   今回は、スタートしたらどうなる? についてお伝えしていきたいと思います。   無料ツールを使って、 ようやく小

前回のブログでは、 「なぜ女性のひとり起業にITのチカラが必要なの?」 についてお伝えしました。   今回は、はじめて起業をする女性にとって どんなスタートの方法が おススメなのかについて お伝えしたいと思いま

まずは小さく起業してみよう

前回のブログでは、 「なぜ女性のひとり起業にITのチカラが必要なの?」 についてお伝えしました。   今回は、はじめて起業をする女性にとって どんなスタートの方法が おススメなのかについて お伝えしたいと思いま

前回のブログでは、 「無料ツールを使ってお金をかけずにビジネスを始めてみましょう」 とお伝えしました。 でも、苦手なことって時間もかかるし、 業者さんや知り合いなど 得意な人にお願いしたい と思う方も多いと思います。 &

なぜITのチカラが必要?

前回のブログでは、 「無料ツールを使ってお金をかけずにビジネスを始めてみましょう」 とお伝えしました。 でも、苦手なことって時間もかかるし、 業者さんや知り合いなど 得意な人にお願いしたい と思う方も多いと思います。 &

このブログのタイトルは 「ひとり起業のためのやさしいIT活用」 今さらながら、ひとり起業をお考えの方、 特に女性の方に向けていくつか記事を書いていきたいと思います。 ご興味のある方、良かったらお付き合いください。 起業に

ひとり起業はじめの一歩

このブログのタイトルは 「ひとり起業のためのやさしいIT活用」 今さらながら、ひとり起業をお考えの方、 特に女性の方に向けていくつか記事を書いていきたいと思います。 ご興味のある方、良かったらお付き合いください。 起業に

昨年度より準備を進めておりましたが、 5月より東京にて月イチレッスンを始めることになりました。 JR神田駅から徒歩3分ほどのオフィスビルの一室をお借りして 女性限定でホームページ作成講座を実施します。 最大4名までの少人

東京1DAYレッスンスタートします♪

昨年度より準備を進めておりましたが、 5月より東京にて月イチレッスンを始めることになりました。 JR神田駅から徒歩3分ほどのオフィスビルの一室をお借りして 女性限定でホームページ作成講座を実施します。 最大4名までの少人

  昨日に引き続きの「やまさ日記」です。     先日ブログでご紹介したYさんが、MOS Word2013に引き続き、MOS Excel2013に合格されました!!    

★見事合格!MOS Excel 2013★

  昨日に引き続きの「やまさ日記」です。     先日ブログでご紹介したYさんが、MOS Word2013に引き続き、MOS Excel2013に合格されました!!    

  新しい職場で、 「Excelは使えますか?」 と聞かれることは多いと思います。   自信を持って、 「はい!使えます」 と答えられるようになるには、ある程度の関数が使えるようになってからではないで

Excelマスター♪

  新しい職場で、 「Excelは使えますか?」 と聞かれることは多いと思います。   自信を持って、 「はい!使えます」 と答えられるようになるには、ある程度の関数が使えるようになってからではないで

【Photoshop Lesson ♪】   3か月振りのブログ更新です。 今回の作品は以前このブログでご紹介したジュエリーデザイナーの受講生さんです。   昨年まではイラストレーターとフォトショップ

DM作成♪

【Photoshop Lesson ♪】   3か月振りのブログ更新です。 今回の作品は以前このブログでご紹介したジュエリーデザイナーの受講生さんです。   昨年まではイラストレーターとフォトショップ

4月の長崎レッスンへ。 今回はスマホ、タブレットの使い方のお悩みということでした。 7月からニュージーランドへ語学留学をされるという シニアの生徒さん。 定年まで頑張って働いたので、 好きなこと、やってみたかったことをと

語学留学の前に翻訳アプリ♪

4月の長崎レッスンへ。 今回はスマホ、タブレットの使い方のお悩みということでした。 7月からニュージーランドへ語学留学をされるという シニアの生徒さん。 定年まで頑張って働いたので、 好きなこと、やってみたかったことをと

いよいよ新学期ですね。 私は月の始まりである「1日」に何かをスタートすることがときどきあります♪   販売のお仕事から事務職への転職を考えておられる受講生さま。 WordとExcelのMOS取得に向けて頑張って

新しいことを始めるのにいい時期♪

いよいよ新学期ですね。 私は月の始まりである「1日」に何かをスタートすることがときどきあります♪   販売のお仕事から事務職への転職を考えておられる受講生さま。 WordとExcelのMOS取得に向けて頑張って

Macに憧れて買ったものの、 使い方が全然わからない… なんとかなると思っていたけど、 想定以上にWindowsとは勝手が違っていた… アクアにはそんなMacに悩める方々がたくさん来られます。   世の中、こん

Macを買ってみたものの…

Macに憧れて買ったものの、 使い方が全然わからない… なんとかなると思っていたけど、 想定以上にWindowsとは勝手が違っていた… アクアにはそんなMacに悩める方々がたくさん来られます。   世の中、こん

3月3日、ひな祭りですね。 今日の天神校は1DAYイベント♪ WordPressでホームページを作ろう!講座の日でした。 今月は、大分からお越しになられたという方もいらっしゃいましたよ。   先月は、鹿児島や佐

1日速習 WordPressでホームページ作成講座♪

3月3日、ひな祭りですね。 今日の天神校は1DAYイベント♪ WordPressでホームページを作ろう!講座の日でした。 今月は、大分からお越しになられたという方もいらっしゃいましたよ。   先月は、鹿児島や佐

最近の博多校、『WordPress』講座を受講する方が増えてきましたが、 『Jimdo』を使ってのホームページ制作も、あいかわらず人気です!(^^)!   久留米で「靴と洋服」のお店を開いておられるm-koさん

Jimdoでお店のホームページ、BASEでネットショップ完成!

最近の博多校、『WordPress』講座を受講する方が増えてきましたが、 『Jimdo』を使ってのホームページ制作も、あいかわらず人気です!(^^)!   久留米で「靴と洋服」のお店を開いておられるm-koさん

  パソコンを購入したものの、初期設定が不安、、とおっしゃる方は多いものです。 アクアパソコン教室では、初期設定のお手伝いもしています。   購入したまんま、箱ごと持って来られる方も少なくありません。

初期設定のお手伝い♪

  パソコンを購入したものの、初期設定が不安、、とおっしゃる方は多いものです。 アクアパソコン教室では、初期設定のお手伝いもしています。   購入したまんま、箱ごと持って来られる方も少なくありません。

天神校での「1DAY☆Jimdoでかんたんホームページ作成講座」、本日は3名の方が受講されました。 和気あいあいとした雰囲気の中、みなさんそれぞれのサイトを作り上げていきました。   今回も、ホームページを作る

Jimdoの管理画面が変わりました!

天神校での「1DAY☆Jimdoでかんたんホームページ作成講座」、本日は3名の方が受講されました。 和気あいあいとした雰囲気の中、みなさんそれぞれのサイトを作り上げていきました。   今回も、ホームページを作る

【Photoshop&Illustrator lesson】     こんにちは。 天神校デザイン講座担当の中原です。     今日はデザイン講座受講中のT様の作品とレッスン内容ご

チケット&スタンプカード作成♪

【Photoshop&Illustrator lesson】     こんにちは。 天神校デザイン講座担当の中原です。     今日はデザイン講座受講中のT様の作品とレッスン内容ご

毎月開催している1DAYイベント講座♪ 何度も通うのが難しい方や遠方からの方にも ご好評をいただいております。 2月の1DAYは、新講座! 「ワードプレスでホームページ作成入門」講座 1日6時間でワードプレスの概要を学べ

1Day ワードプレスでホームページ作成講座始めます♪

毎月開催している1DAYイベント講座♪ 何度も通うのが難しい方や遠方からの方にも ご好評をいただいております。 2月の1DAYは、新講座! 「ワードプレスでホームページ作成入門」講座 1日6時間でワードプレスの概要を学べ

  あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。   本日1月5日からアクアは通常営業しています♪     今年最初の受講生さま。 前回までは購入された

いろいろ学べる「暮らしに役立つ講座」

  あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。   本日1月5日からアクアは通常営業しています♪     今年最初の受講生さま。 前回までは購入された

明日はクリスマスイブですね♪ 少し早いですがクリスマスプレゼントにふさわしい、 嬉しいご報告を頂きました!!   博多校受講生のMさん、 ラインスタンプを作成し登録申請。 見事に承認されました\(^o^)/ &

FireAlpaca(ファイアアルパカ)でラインスタンプ作成!

明日はクリスマスイブですね♪ 少し早いですがクリスマスプレゼントにふさわしい、 嬉しいご報告を頂きました!!   博多校受講生のMさん、 ラインスタンプを作成し登録申請。 見事に承認されました\(^o^)/ &

今年最後の長崎レッスンへ行ってきました。 今回も、いろんなお悩み解決のお手伝いをしてきました。 皆さん、今さら職場や友人には聞けないこと、 いろいろあるようですね。 Facebook.Twitter,LINEのタイムライ

最短2分で簡単オンラインストアが!

今年最後の長崎レッスンへ行ってきました。 今回も、いろんなお悩み解決のお手伝いをしてきました。 皆さん、今さら職場や友人には聞けないこと、 いろいろあるようですね。 Facebook.Twitter,LINEのタイムライ

今年も、残すところ約2週間になりましたが、いかがお過ごしでしょうか? 今日は、ホームページ関連ですが、有益な情報をみなさまにお伝えします。   SEOに関心のある方や興味のある方はご存知かもしれませんが、 Go

Googleがモバイル版とPC版を分離する事を発表!

今年も、残すところ約2週間になりましたが、いかがお過ごしでしょうか? 今日は、ホームページ関連ですが、有益な情報をみなさまにお伝えします。   SEOに関心のある方や興味のある方はご存知かもしれませんが、 Go

【AQUA Privare Lesson School】     秋頃から制作に取り掛かっていたパンフレットが完成しました。     クライアント様はアクア、編集者もアクア。 とい

パンフレット完成♪

【AQUA Privare Lesson School】     秋頃から制作に取り掛かっていたパンフレットが完成しました。     クライアント様はアクア、編集者もアクア。 とい

【 X’mas 】   受講生U様からのサプライズ❤   クリスマス飾りをこんなに沢山頂きました!     早速スタッフで飾り付けにチャレンジ! わいわい楽しみながらな

クリスマス♪

【 X’mas 】   受講生U様からのサプライズ❤   クリスマス飾りをこんなに沢山頂きました!     早速スタッフで飾り付けにチャレンジ! わいわい楽しみながらな

アクアには「転職お急ぎ講座」という講座があります。   「転職が決まったけれど、テキストに沿って勉強する時間的余裕がない」 「ポイントだけを短時間で学びたい」   そんな方にピッタリの講座です。 Wo

「転職お急ぎ講座」で新機能を中心に学習!

アクアには「転職お急ぎ講座」という講座があります。   「転職が決まったけれど、テキストに沿って勉強する時間的余裕がない」 「ポイントだけを短時間で学びたい」   そんな方にピッタリの講座です。 Wo

  11月も終わりに近づいてきましたね。 年賀状作りについて悩ましい時期ではないでしょうか?   アクアはマンツーマンレッスンですので、 年賀状講座は年中受講ができます。 ※「60歳以上限定」と記載が

年賀状講座はいつでも♪

  11月も終わりに近づいてきましたね。 年賀状作りについて悩ましい時期ではないでしょうか?   アクアはマンツーマンレッスンですので、 年賀状講座は年中受講ができます。 ※「60歳以上限定」と記載が

11月末までにMOS Excel スペシャリストの合格を目指していた 大学4年生のKさん、 無事合格されました\(^o^)/ 試験終了後に、わざわざ報告に来てくださいました!   担当の先生たちとみんなでバンザ

MOS Excel合格\(^o^)/

11月末までにMOS Excel スペシャリストの合格を目指していた 大学4年生のKさん、 無事合格されました\(^o^)/ 試験終了後に、わざわざ報告に来てくださいました!   担当の先生たちとみんなでバンザ

アクアパソコン教室は、 福岡市内を中心にエンクレストをはじめとする デザイナーズマンションを企画し販売されている 「株式会社えん」様と提携しております。   本日は、えん様が企画されている 「えんJOY女子会」

えんJOY女子会~Excel便利活用編~♪

アクアパソコン教室は、 福岡市内を中心にエンクレストをはじめとする デザイナーズマンションを企画し販売されている 「株式会社えん」様と提携しております。   本日は、えん様が企画されている 「えんJOY女子会」

【Photoshop&Illustrator&inDesign Lesson ♪】   こんにちは。 天神校デザイン講座担当の中原です。     今回は絵本!それも手のひらサ

豆本レッスン♪

【Photoshop&Illustrator&inDesign Lesson ♪】   こんにちは。 天神校デザイン講座担当の中原です。     今回は絵本!それも手のひらサ

毎月の長崎教室では実家に帰っています。 母は80歳、3年前にガラケーから いわゆる「かんたんスマホ」に変えました。   そのスマホの調子が悪くなり、機種変更したい感じでした。 そこで、思い切ってiPhoneにす

80歳でiPhone&LINEデビュー♪

毎月の長崎教室では実家に帰っています。 母は80歳、3年前にガラケーから いわゆる「かんたんスマホ」に変えました。   そのスマホの調子が悪くなり、機種変更したい感じでした。 そこで、思い切ってiPhoneにす

会社や個人事業等のホームページ、「業者さんに頼んで制作」→「新着情報や定期的な更新も業者さんにお願いしている」、 という方も多いと思います。 ホームページは定期的に更新することで、SEO効果もあります。 ※SEOとは:「

ホームページは定期的に更新♪

会社や個人事業等のホームページ、「業者さんに頼んで制作」→「新着情報や定期的な更新も業者さんにお願いしている」、 という方も多いと思います。 ホームページは定期的に更新することで、SEO効果もあります。 ※SEOとは:「

実は、アクアには ちゃんとしたスクールパンフレットがありません。。   はい、、これまで限られた予算の中で 集客方法を試行錯誤してきた結果、   広告も含めて集客のほぼすべてを ネット一本に絞ってやっているため、   紙

スクールパンフレット制作中♪

実は、アクアには ちゃんとしたスクールパンフレットがありません。。   はい、、これまで限られた予算の中で 集客方法を試行錯誤してきた結果、   広告も含めて集客のほぼすべてを ネット一本に絞ってやっているため、   紙

Excelにはたくさんの関数があります。 Excel2013では451個の関数がありましたが、Excel2016でさらに11個が追加され、462個もの関数があるのです。   Excelを勉強している方の中には関

Excelで関数を学ぶ♪

Excelにはたくさんの関数があります。 Excel2013では451個の関数がありましたが、Excel2016でさらに11個が追加され、462個もの関数があるのです。   Excelを勉強している方の中には関

調剤薬局事務の資格を取得された方が 転職活動を前に、WordとExcelの基礎をひととおりマスターしておきたいと レッスンに来られました。 以前の生徒さんからのご紹介です。   どんな仕事にもパソコン力が必要で

転職活動その前に♪

調剤薬局事務の資格を取得された方が 転職活動を前に、WordとExcelの基礎をひととおりマスターしておきたいと レッスンに来られました。 以前の生徒さんからのご紹介です。   どんな仕事にもパソコン力が必要で

再就職を考えている方にとって、資格は重要。 経験がない職種への就職には、資格は大きな意味を持つと考えます。   「Excelできます」、「Wordできます」と言っただけでは、残念ながら説得力に欠けます。 パソコ

★大人気「MOS対策講座」★

再就職を考えている方にとって、資格は重要。 経験がない職種への就職には、資格は大きな意味を持つと考えます。   「Excelできます」、「Wordできます」と言っただけでは、残念ながら説得力に欠けます。 パソコ

エクセルで、日付けや曜日、連番などを入力する際に ぜひ覚えておきたいのがオートフィル機能です。 オートフィル機能とは、隣接したセルに連続データを自動入力する機能です。 入力した文字や数値などのデータを元に、マウスのドラッ

エクセルで連続データを簡単表示♪

エクセルで、日付けや曜日、連番などを入力する際に ぜひ覚えておきたいのがオートフィル機能です。 オートフィル機能とは、隣接したセルに連続データを自動入力する機能です。 入力した文字や数値などのデータを元に、マウスのドラッ

【Photoahop&Illustrator Lesson♪】   こんにちは。 天神校デザイン講座担当の中原です。   今日は以前ご紹介した集客講座受講中のI様の作品紹介第二弾です。 (ブログ更新が

お子様の成長を形に♪(Vol.2)

【Photoahop&Illustrator Lesson♪】   こんにちは。 天神校デザイン講座担当の中原です。   今日は以前ご紹介した集客講座受講中のI様の作品紹介第二弾です。 (ブログ更新が

3か月ほど前、現在のホームページをリニューアルしたいと来校された受講生さん、 本日ほぼ完成しました~\(^o^)/ ピンクを基調とした、かわいい感じのページに仕上がりました♪ 使用アプリは「ホームページビルダー」です。

お問い合わせフォーム作成♪

3か月ほど前、現在のホームページをリニューアルしたいと来校された受講生さん、 本日ほぼ完成しました~\(^o^)/ ピンクを基調とした、かわいい感じのページに仕上がりました♪ 使用アプリは「ホームページビルダー」です。

嬉しいご報告です! 「この夏、MOSに合格して秋から就活を始めたい!」 とのことでスタートされた受講生のAさん。 2カ月で、MOSのWordとExcelに見事合格されました\(^o^)/ そして、嬉しい感想をいただきまし

祝♡MOS Word&Excel合格♡

嬉しいご報告です! 「この夏、MOSに合格して秋から就活を始めたい!」 とのことでスタートされた受講生のAさん。 2カ月で、MOSのWordとExcelに見事合格されました\(^o^)/ そして、嬉しい感想をいただきまし

数ヶ月前まで、エステティシャンをされていたという受講生さま。 事務職に転職したいと、熱心に通ってくださっています♪     ご自宅のパソコンが数年前に購入されたものということなので、アクアのフリーレッ

★人気の「再就職支援パック」講座★

数ヶ月前まで、エステティシャンをされていたという受講生さま。 事務職に転職したいと、熱心に通ってくださっています♪     ご自宅のパソコンが数年前に購入されたものということなので、アクアのフリーレッ

【Photoshop&Illustrator Lesson ♪】   お店で役立つシリーズ(集客講座)はお仕事で受講されている方だけではなないんですよ。 今日は集客講座で受講中のI様のレッスン内容をご紹介します

お子様の成長を形に♪

【Photoshop&Illustrator Lesson ♪】   お店で役立つシリーズ(集客講座)はお仕事で受講されている方だけではなないんですよ。 今日は集客講座で受講中のI様のレッスン内容をご紹介します

【Illustrator Lesson♪】     「イラストレーターを基礎から学びたい」と基礎講座を受講中のK様のレッスンを紹介します♪     基本的に基礎講座はテキストに沿っ

カメラにデコ塗装♪

【Illustrator Lesson♪】     「イラストレーターを基礎から学びたい」と基礎講座を受講中のK様のレッスンを紹介します♪     基本的に基礎講座はテキストに沿っ

「オトナのためのロボットプログラミング講座」 開講準備中です♪ 内容確定次第、お知らせしますね♪   プログラミング講座に興味がある でも、プログラミングの経験はない・・・ 過去に経験したけど挫折した・・・ ア

大人のためのロボットプログラミング講座♪

「オトナのためのロボットプログラミング講座」 開講準備中です♪ 内容確定次第、お知らせしますね♪   プログラミング講座に興味がある でも、プログラミングの経験はない・・・ 過去に経験したけど挫折した・・・ ア

  アクアには「疑問解決」の講座があります。   WordやExcelなど、仕事で使っているけれど、やりたいことがどうしても解決できない、 テキスト通りではなく、知りたいことだけ習いたい、とおっしゃる

★Excelでパレート図作成★

  アクアには「疑問解決」の講座があります。   WordやExcelなど、仕事で使っているけれど、やりたいことがどうしても解決できない、 テキスト通りではなく、知りたいことだけ習いたい、とおっしゃる

季節のご挨拶や贈り物をいただいた時のお礼状を書くとき、 一から作成するとなると 書き方やレイアウトなどに悩みますし、 時間もかかりますよね。 マイクロソフト社のホームページでは、 いろいろなテンプレートが紹介されています

ワードでお礼状を書こう♪

季節のご挨拶や贈り物をいただいた時のお礼状を書くとき、 一から作成するとなると 書き方やレイアウトなどに悩みますし、 時間もかかりますよね。 マイクロソフト社のホームページでは、 いろいろなテンプレートが紹介されています

移転2年目の天神校、新しいイベント講座がスタートします♪ 「1DAYレッスン♪はじめてのエクセル基礎」   アクア1番人気の「エクセル基礎講座」を1日で学ぶグループレッスンです。 仕事が決まったけどエクセルが苦

エクセル1DAYイベント講座始めます♪

移転2年目の天神校、新しいイベント講座がスタートします♪ 「1DAYレッスン♪はじめてのエクセル基礎」   アクア1番人気の「エクセル基礎講座」を1日で学ぶグループレッスンです。 仕事が決まったけどエクセルが苦

2016年7月13日、福岡天神校は 現在のビルへ移転して一周年を迎えました。   天神南のワンルーム、女性専用教室から   天神北の広いビルへ移転。   この1年間、とても濃いものでしたので

福岡天神校移転一周年♪

2016年7月13日、福岡天神校は 現在のビルへ移転して一周年を迎えました。   天神南のワンルーム、女性専用教室から   天神北の広いビルへ移転。   この1年間、とても濃いものでしたので

【ALBUM Lesson♪】   Macアプリの「iMovie」「Photos」で動画編集のレッスンをご紹介します!     まずは「iMovie」♪ 見た目難しそうにみえがちな編集画面ですが大丈夫

アルバム作成♪

【ALBUM Lesson♪】   Macアプリの「iMovie」「Photos」で動画編集のレッスンをご紹介します!     まずは「iMovie」♪ 見た目難しそうにみえがちな編集画面ですが大丈夫

月に1度の天神校でのイベント講座、 本日も素敵なサイトが完成しました!   今回も、Jimdoを使って制作。 今まで画像編集は、PhotoshopやPhotoscape等を使用。 画像編集終了後、一旦保存。 そ

Jimdo新機能!画像の編集が可能に♪

月に1度の天神校でのイベント講座、 本日も素敵なサイトが完成しました!   今回も、Jimdoを使って制作。 今まで画像編集は、PhotoshopやPhotoscape等を使用。 画像編集終了後、一旦保存。 そ

Wordで案内状など文書の中の申し込み欄で、 切り取り線のところにハサミマークが入っているのをよく見ますよね。 こんな感じのもの↓ そもそも、 ハサミのマークってどうやって出すの? と思っていらっしゃる方も多いのではない

Wordで切り取り線を入れるには

Wordで案内状など文書の中の申し込み欄で、 切り取り線のところにハサミマークが入っているのをよく見ますよね。 こんな感じのもの↓ そもそも、 ハサミのマークってどうやって出すの? と思っていらっしゃる方も多いのではない

今日のBBIQタブレット教室に TV取材が入りました。   タブレットに初めてさわるという方も 持っているけど全然使っていない方も 使ったことがあるけどもっと使いこなしたい方も   夢中になって、タブ

TV取材が入りました♪

今日のBBIQタブレット教室に TV取材が入りました。   タブレットに初めてさわるという方も 持っているけど全然使っていない方も 使ったことがあるけどもっと使いこなしたい方も   夢中になって、タブ

先日は、MY Mac持込みでの「Jimdo」レッスンでした。 1年ほど前に一通りレッスンが完了し、ホームページも完成。 サイトの中にブログも取り入れ、とても素敵なサイトに仕上がっていました。   ☆「工房TeT

MACでJimdo♪

先日は、MY Mac持込みでの「Jimdo」レッスンでした。 1年ほど前に一通りレッスンが完了し、ホームページも完成。 サイトの中にブログも取り入れ、とても素敵なサイトに仕上がっていました。   ☆「工房TeT

【Free Lesson♪】   アクアパソコン教室のお得なオプション「フリーレッスン」を紹介します!     写真はフリーレッスンスペース内で自習されている受講生さんの様子です。 今日はレ

フリーレッスン♪

【Free Lesson♪】   アクアパソコン教室のお得なオプション「フリーレッスン」を紹介します!     写真はフリーレッスンスペース内で自習されている受講生さんの様子です。 今日はレ

デジカメを持ってたけど、 最近はスマホでばっかり写真撮るからほとんど使わなくなった・・・。 スマホだったら撮った写真をすぐにSNSにアップできるし、 デジカメはパソコンとかスマホに写真を取り込むのが面倒・・・。 そんな方

Wi-Fi内蔵SDカードは便利♪

デジカメを持ってたけど、 最近はスマホでばっかり写真撮るからほとんど使わなくなった・・・。 スマホだったら撮った写真をすぐにSNSにアップできるし、 デジカメはパソコンとかスマホに写真を取り込むのが面倒・・・。 そんな方

Wordでふりがな(ルビ)をふると文字の上に表示されます。 先日レッスンに来られた受講生の方から、「文字の下にふりがなをふりたいのだけど、どうしたらよいですか?」と質問を受けました。     ふりがな

ふりがなを文字の下に付ける方法

Wordでふりがな(ルビ)をふると文字の上に表示されます。 先日レッスンに来られた受講生の方から、「文字の下にふりがなをふりたいのだけど、どうしたらよいですか?」と質問を受けました。     ふりがな

Wordで何が困ってるって 皆さんおっしゃるのが「行間の調整」 文字サイズを14ポイント以上にした途端に なんでー!! っていうくらいに行間が急に広がってしまいますよね。。   BBIQメールマガジンの「教えて

Wordの行間を調整するには

Wordで何が困ってるって 皆さんおっしゃるのが「行間の調整」 文字サイズを14ポイント以上にした途端に なんでー!! っていうくらいに行間が急に広がってしまいますよね。。   BBIQメールマガジンの「教えて

【Illustrator lesson♪】   イラストレーターでロゴ作成のレッスン!   ロゴの作り方は様々です。まずは完成イメージをお聞きし作成の手順のご提案をします。    

ロゴ作成♪

【Illustrator lesson♪】   イラストレーターでロゴ作成のレッスン!   ロゴの作り方は様々です。まずは完成イメージをお聞きし作成の手順のご提案をします。    

このところPCを起動すると、頻繁に表示される「Windows10へのアップグレード」のメッセージ。 無料だし、そろそろその無料アップグレードの期間も終わりそうだし・・ 悩みますよね。   本当にアップグレードし

Windows10へのアップグレード

このところPCを起動すると、頻繁に表示される「Windows10へのアップグレード」のメッセージ。 無料だし、そろそろその無料アップグレードの期間も終わりそうだし・・ 悩みますよね。   本当にアップグレードし

プリンタって突然どうしたの?ってこと、ありませんか? 昨日まで何事もなくきちんと印刷してくれていたのに・・・。 先日、博多校での出来事です。 Canonのインクジェットプリンタを使っています。 印刷したら、印字がズレる。

ズレズレの印字位置がピシャリ!

プリンタって突然どうしたの?ってこと、ありませんか? 昨日まで何事もなくきちんと印刷してくれていたのに・・・。 先日、博多校での出来事です。 Canonのインクジェットプリンタを使っています。 印刷したら、印字がズレる。

 Webといえば「博多校」。 初心者にもオススメの「Jimdo講座」も人気ですが、オリジナルのサイトを、講師と一緒に制作できる「一緒に制作講座」もひそかに人気です^ ^ 時間と根気は必要ですが、出来上がった時は、感動モノ

ホームページ出来上がりました♪

 Webといえば「博多校」。 初心者にもオススメの「Jimdo講座」も人気ですが、オリジナルのサイトを、講師と一緒に制作できる「一緒に制作講座」もひそかに人気です^ ^ 時間と根気は必要ですが、出来上がった時は、感動モノ

GWもあっという間に終わりましたね。 まだまだ日曜日まではGWだよーという方もいらっしゃるかと思いますが。。 アクアの今年のGWは、前半4月29日~5月1日はお休みさせていただき、 後半の5月3日~5日はオープンしました

GWは長崎教室へ♪

GWもあっという間に終わりましたね。 まだまだ日曜日まではGWだよーという方もいらっしゃるかと思いますが。。 アクアの今年のGWは、前半4月29日~5月1日はお休みさせていただき、 後半の5月3日~5日はオープンしました

タブレット(iPad)のレッスンに通ってくださっている、80代のご婦人。とてもお元気でいらっしゃいます。   少し前に購入されたというiPadですが、最初にアクアに来られた際、しきりに「宝のもちぐされ」とおっし

★ タブレットでぬり絵 ★

タブレット(iPad)のレッスンに通ってくださっている、80代のご婦人。とてもお元気でいらっしゃいます。   少し前に購入されたというiPadですが、最初にアクアに来られた際、しきりに「宝のもちぐされ」とおっし

【Photoshop Lesson】   今日はフェイスブックのカバー写真を作りました。 印刷用とウェブ用の違いを説明させて頂きながら1時間のレッスン。   アクセサリーのイメージに合うフォントもイン

Facebookカバー写真♪

【Photoshop Lesson】   今日はフェイスブックのカバー写真を作りました。 印刷用とウェブ用の違いを説明させて頂きながら1時間のレッスン。   アクセサリーのイメージに合うフォントもイン

【Design Lesson】   アクアの目玉講座「再就職支援パック・デザイナー」を受講されている受講生さんの作品をご紹介します。     クラフト作品募集の広告パターン①  

チラシ作成♪

【Design Lesson】   アクアの目玉講座「再就職支援パック・デザイナー」を受講されている受講生さんの作品をご紹介します。     クラフト作品募集の広告パターン①  

2006年4月に開校したアクアパソコン教室は、 おかげさまで10周年を迎えました。   10年間たくさんの方に受講していただき、本当に感謝します。 始まりは、天神のIMSビル 九州電力のブースをお借りして週2回

アクアはおかげさまで10周年♪

2006年4月に開校したアクアパソコン教室は、 おかげさまで10周年を迎えました。   10年間たくさんの方に受講していただき、本当に感謝します。 始まりは、天神のIMSビル 九州電力のブースをお借りして週2回

【Photoshop&Illustrator Lesson】   アクセサリーデザイナー様へのデザインレッスン。 前回のレッスンで入稿データ作業まで済ませたDMの完成品を頂きました♪   &n

ポストカード作成♪

【Photoshop&Illustrator Lesson】   アクセサリーデザイナー様へのデザインレッスン。 前回のレッスンで入稿データ作業まで済ませたDMの完成品を頂きました♪   &n

今日は、アクア天神校で「Jimdo」イベント講座でした。 今回は、親子で参加された方、長崎から来られた方、合計3名でのレッスン。 和気あいあいとした雰囲気の中、5時間あっという間に終了しました。 みなさん、とても楽しそう

アクア天神校でJimdoイベント講座♪

今日は、アクア天神校で「Jimdo」イベント講座でした。 今回は、親子で参加された方、長崎から来られた方、合計3名でのレッスン。 和気あいあいとした雰囲気の中、5時間あっという間に終了しました。 みなさん、とても楽しそう

【Photoshop Lesson】   プロフィール写真をフォトショップで合成するオリジナルレッスン。   まずは素材選びから。 スマホの写真やアクアにある写真集などから合成する素材を決定! &nb

プロフ写真♪

【Photoshop Lesson】   プロフィール写真をフォトショップで合成するオリジナルレッスン。   まずは素材選びから。 スマホの写真やアクアにある写真集などから合成する素材を決定! &nb

福岡にはパソコン教室がたくさんありますよね。 アクアパソコン教室へカウンセリングにお越しになる方も 「今日は4教室回って検討します!」 とおっしゃる方もいらっしゃったり。。。σ(^_^;)アセアセ… &nbs

福岡のパソコン教室-東区編(香椎、千早、新宮、福工大前)

福岡にはパソコン教室がたくさんありますよね。 アクアパソコン教室へカウンセリングにお越しになる方も 「今日は4教室回って検討します!」 とおっしゃる方もいらっしゃったり。。。σ(^_^;)アセアセ… &nbs

とあるセミナーでご紹介したショートカットキーです。   Excelで広ーい表を選択するときに、便利なショートカットキーがあります。           表内で一度クリックした後、

エクセルで広い表を全選択!

とあるセミナーでご紹介したショートカットキーです。   Excelで広ーい表を選択するときに、便利なショートカットキーがあります。           表内で一度クリックした後、

【Photoshop&Illustratorクリエイター能力認定試験】   サーティファイから合格通知が届きました! 早速受講生さまへご連絡!   「自分に自信を持つことができそうです!!」 「これか

合格通知♪

【Photoshop&Illustratorクリエイター能力認定試験】   サーティファイから合格通知が届きました! 早速受講生さまへご連絡!   「自分に自信を持つことができそうです!!」 「これか

アクアでは、Web系の講座をご担当いただける講師の方を募集しています♪ ・・・というお知らせです。 ホームページにお悩みの方がたくさん 最近、ホームページについてのお問合せがとても多いです。 ホームページはあるけど、ずい

Web系講座インストラクター募集中です♪

アクアでは、Web系の講座をご担当いただける講師の方を募集しています♪ ・・・というお知らせです。 ホームページにお悩みの方がたくさん 最近、ホームページについてのお問合せがとても多いです。 ホームページはあるけど、ずい

今月も行ってきました!長崎レッスン♪ 2月というのに今日は春の陽気で暖かい( ´ ▽ ` )ノ 開催場所のカフェ「ハピネスプリンセス」店内ももう「春」です。 さて、今月もお陰様で、土曜、日曜ともに満席となりました。 長崎

2月長崎レッスン♪

今月も行ってきました!長崎レッスン♪ 2月というのに今日は春の陽気で暖かい( ´ ▽ ` )ノ 開催場所のカフェ「ハピネスプリンセス」店内ももう「春」です。 さて、今月もお陰様で、土曜、日曜ともに満席となりました。 長崎

パワーポイントを使って、会議や商談で必要な配布資料としては作成できるようにはなったものの、 いざ人前でプレゼンするとなると。。     「恥ずかしくないプレゼン資料を作りたい!」   そう思われる方は少なくない

パワーポイントプレゼン講座が人気です!

パワーポイントを使って、会議や商談で必要な配布資料としては作成できるようにはなったものの、 いざ人前でプレゼンするとなると。。     「恥ずかしくないプレゼン資料を作りたい!」   そう思われる方は少なくない

今日は、アクア天神校で「1DAY☆Jimdoイベント講座」でした。 この講座、1日(5時間)でホームページを制作します!!   「ほんとに1日で出来るの~??」と思われている方、 ホントに出来ます!! 「少しは

アクア天神校でJimdoイベント講座♪

今日は、アクア天神校で「1DAY☆Jimdoイベント講座」でした。 この講座、1日(5時間)でホームページを制作します!!   「ほんとに1日で出来るの~??」と思われている方、 ホントに出来ます!! 「少しは

佐賀教室は月イチ出張レッスンです。 グループレッスンやマンツーマンレッスンなど、ご要望に応じてレッスンをしています。 今月は、Wordの応用、Excelの基礎レッスン。 Wordでは、Excelとの連携を含んだ差し込み印

2月佐賀教室♪

佐賀教室は月イチ出張レッスンです。 グループレッスンやマンツーマンレッスンなど、ご要望に応じてレッスンをしています。 今月は、Wordの応用、Excelの基礎レッスン。 Wordでは、Excelとの連携を含んだ差し込み印

  スマホだけでなくパソコンとスマホの両方で見られるようにするため、 今回は「Googleドライブ」を使うことにしました。 受講された方はAndroidの携帯をお使いでしたので、すでにGoogleアカウントをお持ちでした

デジカメで撮影した写真を、スマホで見たい!

  スマホだけでなくパソコンとスマホの両方で見られるようにするため、 今回は「Googleドライブ」を使うことにしました。 受講された方はAndroidの携帯をお使いでしたので、すでにGoogleアカウントをお持ちでした

最近、ホームページのカウンセリング&レッスンが増えています♪   今日は、ホームページビルダーのレッスンでした。 業者さんに頼んで作ってもらったサイトを、自分で修正・更新したいとレッスンに来られています。 イメ

ホームページビルダーでサイトを修正☆

最近、ホームページのカウンセリング&レッスンが増えています♪   今日は、ホームページビルダーのレッスンでした。 業者さんに頼んで作ってもらったサイトを、自分で修正・更新したいとレッスンに来られています。 イメ

【Jw_cad Lesson】   建築図面をパソコンで描くレッスン。 線を描くことから初めてしっかり基礎をマスターしていきます!       ちょっと垣根の高そうなCADですが、操作は以外

建築図面作成♪

【Jw_cad Lesson】   建築図面をパソコンで描くレッスン。 線を描くことから初めてしっかり基礎をマスターしていきます!       ちょっと垣根の高そうなCADですが、操作は以外

【Photoshop&Illustratorクリエイター能力認定試験】   昨年から認定試験対策講座で頑張ってこられた受講生さまの認定日でした。   使い込んだ2冊の問題集には書き込みが沢山! &nb

認定試験日♪

【Photoshop&Illustratorクリエイター能力認定試験】   昨年から認定試験対策講座で頑張ってこられた受講生さまの認定日でした。   使い込んだ2冊の問題集には書き込みが沢山! &nb

博多校でHTML講座を受講されていた男子ペア、本日最終日でした。 メモ帳を使い「HTML&CSS」の書き込みをし、「Google Map」も埋め込みました。   初めてのWebサイト作り、しかも、たった

WEBサイトにGoogleMapを表示♪

博多校でHTML講座を受講されていた男子ペア、本日最終日でした。 メモ帳を使い「HTML&CSS」の書き込みをし、「Google Map」も埋め込みました。   初めてのWebサイト作り、しかも、たった

決算を自分でやるにしても、顧問税理士さんにお願いするにしても、 仕訳は自分ですることをオススメします。 会社が儲かっているかどうかは、経営者が1番わかっていますよね。 でも会社の数字をすぐに言える経営者の方は少ないのでは

会計ソフトはどれがいい?

決算を自分でやるにしても、顧問税理士さんにお願いするにしても、 仕訳は自分ですることをオススメします。 会社が儲かっているかどうかは、経営者が1番わかっていますよね。 でも会社の数字をすぐに言える経営者の方は少ないのでは

「iPhoneを使っているから、新しいパソコンはMacにしましたー!」 という方が、レッスンに来られました。 お話をうかがうと、iPhoneとMacのパソコンで同期を取る方法を習いたいのだそう。   「同期を取

「初めてのMac入門講座」

「iPhoneを使っているから、新しいパソコンはMacにしましたー!」 という方が、レッスンに来られました。 お話をうかがうと、iPhoneとMacのパソコンで同期を取る方法を習いたいのだそう。   「同期を取

アクアパソコン教室では会計処理のレッスンをおこなっています。 会計の基礎や弥生会計の講座があります。 この講座には2つの目的があります。   個人事業主、小規模経営者の方向け 再就職のための会計スキル習得 &n

小さな会社の会計処理

アクアパソコン教室では会計処理のレッスンをおこなっています。 会計の基礎や弥生会計の講座があります。 この講座には2つの目的があります。   個人事業主、小規模経営者の方向け 再就職のための会計スキル習得 &n

  前回、お話ししたように、ホームページは「みれらてナンボ」ということを、 弊社が運営しているアクアパソコン教室のホームページのグラフで表してみます。   アクアパソコン教室のホームページは2008年

多くの人にホームページを見てもらうためには

  前回、お話ししたように、ホームページは「みれらてナンボ」ということを、 弊社が運営しているアクアパソコン教室のホームページのグラフで表してみます。   アクアパソコン教室のホームページは2008年

ホームページって必要なの?   ホームページは基本的には名刺やカタログと同じです。 いくらきれいなページを作っても直接的に売り上げが上がったり、 集客に繋がることはほとんどありません。 ※一部、デザイン性に富ん

ホームページを安く作るには

ホームページって必要なの?   ホームページは基本的には名刺やカタログと同じです。 いくらきれいなページを作っても直接的に売り上げが上がったり、 集客に繋がることはほとんどありません。 ※一部、デザイン性に富ん

【Photoshop Lesson】   去年夏からレッスンに通われた受講生さまの最終日。   ご自分で撮影された写真のアレンジレッスン。 今日も可愛くそして素敵に加工できました♪   最後

フォトアレンジ♪

【Photoshop Lesson】   去年夏からレッスンに通われた受講生さまの最終日。   ご自分で撮影された写真のアレンジレッスン。 今日も可愛くそして素敵に加工できました♪   最後

ホームページになにを期待するか?、 これによってどの業者にいくらぐらいで依頼するかが決まってきます。   特に福岡は九州のなかではスマートフォン普及率も高く ビジネスに結びつけることによって、 劇的に効果がある

あなたにはどんなホームページが必要?

ホームページになにを期待するか?、 これによってどの業者にいくらぐらいで依頼するかが決まってきます。   特に福岡は九州のなかではスマートフォン普及率も高く ビジネスに結びつけることによって、 劇的に効果がある

パソコンを使いこなせるようになりたいと、カウンセリングに来られた男子ぺア。 現在、HTML&CSSを習得中。頑張ってます! お友達同士、親子・兄弟姉妹でのペアレッスンも楽しいですよ♪   みなさんが普段

博多校ペアレッスン♪

パソコンを使いこなせるようになりたいと、カウンセリングに来られた男子ぺア。 現在、HTML&CSSを習得中。頑張ってます! お友達同士、親子・兄弟姉妹でのペアレッスンも楽しいですよ♪   みなさんが普段

2014年度のホームページ開設率は総務省の発表だと91.4%だということらしいです。 すごいですね。ただし、これは従業員が100人以上の規模の企業の統計です。 福岡の小売業のほとんどが従業員100人未満で、 数年前ですが

ホームページ制作の業者選び

2014年度のホームページ開設率は総務省の発表だと91.4%だということらしいです。 すごいですね。ただし、これは従業員が100人以上の規模の企業の統計です。 福岡の小売業のほとんどが従業員100人未満で、 数年前ですが

【InDesign Lesson】   ワードで作られた20ページ程の紙面をインデザインに作り変えるレッスンです。 ページマスターと言って毎号の編集作業を想定しながらレイアウトを登録中!   まだまだ

広報紙作成♪

【InDesign Lesson】   ワードで作られた20ページ程の紙面をインデザインに作り変えるレッスンです。 ページマスターと言って毎号の編集作業を想定しながらレイアウトを登録中!   まだまだ

今月から企業研修レッスンが始まりました。 初日はWord2010応用講座。 SmartArtを使って案内はがきやチラシを作りました。 レッスンの合間にはほっと一息つけました。  

佐賀教室に行ってきました♪

今月から企業研修レッスンが始まりました。 初日はWord2010応用講座。 SmartArtを使って案内はがきやチラシを作りました。 レッスンの合間にはほっと一息つけました。  

私の生徒さんが、MOS Access2013に合格されました!!   おめでとうございます。   自信がついたと喜んでいらっしゃいました。 資格を取ると、必ずと言っていいほど仕事の幅が広がりますよ~

MOS Access 2013合格!

私の生徒さんが、MOS Access2013に合格されました!!   おめでとうございます。   自信がついたと喜んでいらっしゃいました。 資格を取ると、必ずと言っていいほど仕事の幅が広がりますよ~

【AQUA’S INTERIOR】   デザインのレッスンルームの空間にソファが届きました! 素敵でしょ♪     アクアの素敵な空間もちょっとご紹介! スタッフ全員で居心地の良

レッスンルーム♪

【AQUA’S INTERIOR】   デザインのレッスンルームの空間にソファが届きました! 素敵でしょ♪     アクアの素敵な空間もちょっとご紹介! スタッフ全員で居心地の良

Surface Pro3を購入した生徒さんからこんな質問がありました。   「@(アットマーク)が入力できないのですが…」   え? 確かに入力できない。   「もしかして、英語配列になって

@(アットマーク)が入力できない・・・??

Surface Pro3を購入した生徒さんからこんな質問がありました。   「@(アットマーク)が入力できないのですが…」   え? 確かに入力できない。   「もしかして、英語配列になって

  女性でもやりがいがある仕事に就くことで、人生の楽しみは大きく変わってきます。 せっかく転職するのだったら、自分が役に立っていると思える仕事をして、 それに見合った対価をもらいたいですよね。長い人生、少しだけ

結局女性の再就職に必要なことって

  女性でもやりがいがある仕事に就くことで、人生の楽しみは大きく変わってきます。 せっかく転職するのだったら、自分が役に立っていると思える仕事をして、 それに見合った対価をもらいたいですよね。長い人生、少しだけ

就活に役立つパソコンスキルとは? 業種や業態によってさまざまなのですが、 福岡で事務職、営業アシスタント、会計・経理業務、などの女性に多いオフィス職の場合だと、 ある程度は範囲が限られてきます。 福岡は中小の企業規模が圧

再就職に必要なパソコンスキル

就活に役立つパソコンスキルとは? 業種や業態によってさまざまなのですが、 福岡で事務職、営業アシスタント、会計・経理業務、などの女性に多いオフィス職の場合だと、 ある程度は範囲が限られてきます。 福岡は中小の企業規模が圧

【Photoshop Lesson】   12月は教室もクリスマス一色に様変わり。   レッスン中のBGMもクリスマスソング♪   そして今日のレッスンで・・・ 受講生の方から自分で作られた

★Merry Xmas★

【Photoshop Lesson】   12月は教室もクリスマス一色に様変わり。   レッスン中のBGMもクリスマスソング♪   そして今日のレッスンで・・・ 受講生の方から自分で作られた

実はもっと前に決まっているケースも? 面接の前に起こすアクションとして「お問い合わせ」と「履歴書、職務経歴書の送付」がありますよね。 実はこの2つの行動でだいたい決められている経営者の方も多いのです。 あまり大きくない規

再就職の職務経歴書

実はもっと前に決まっているケースも? 面接の前に起こすアクションとして「お問い合わせ」と「履歴書、職務経歴書の送付」がありますよね。 実はこの2つの行動でだいたい決められている経営者の方も多いのです。 あまり大きくない規

【Photoshop&Illustrator Lesson】   オリジナルアクセサリーの個展用にDM作成。   フォトショップでアクセサリー写真を加工。   そしてイラストレータで

ポストカード作成♪

【Photoshop&Illustrator Lesson】   オリジナルアクセサリーの個展用にDM作成。   フォトショップでアクセサリー写真を加工。   そしてイラストレータで

  福岡には小さくてもがんばっている企業がたくさんあります。 その企業の経営者の方が口をそろえて言われる採用の第一条件が   ちゃんとしていること     ちょっと曖昧でしょ。 第

就活ではまず第一印象

  福岡には小さくてもがんばっている企業がたくさんあります。 その企業の経営者の方が口をそろえて言われる採用の第一条件が   ちゃんとしていること     ちょっと曖昧でしょ。 第

【Photoshop Lesson】   お気に入りの写真を加工編集するオリジナルレッスン。   まずはモノトーンに加工。   そしてウエディングドレスに天使の羽をつけてみました。 &nbs

人物写真加工♪

【Photoshop Lesson】   お気に入りの写真を加工編集するオリジナルレッスン。   まずはモノトーンに加工。   そしてウエディングドレスに天使の羽をつけてみました。 &nbs

今日はシニアの方々に向けてのグループレッスンでした。 タブレットは手軽に使えてカンタン!と好評です♪ 起動も早くノンストレスのタブレット! おススメです。   福岡天神校のタブレット講座のサイトはこちらです。 アクアのタ

タブレットレッスン

今日はシニアの方々に向けてのグループレッスンでした。 タブレットは手軽に使えてカンタン!と好評です♪ 起動も早くノンストレスのタブレット! おススメです。   福岡天神校のタブレット講座のサイトはこちらです。 アクアのタ

   アクアパソコン教室福岡では、 雇用される側の「転職・再就職をされたい方」と、 雇用する側の「企業の経営者の方」の 両方の立場の方に、受講頂いています。   経営者の方は「求人しても人が来ない」、実は両方と

企業が採用したい人とは

   アクアパソコン教室福岡では、 雇用される側の「転職・再就職をされたい方」と、 雇用する側の「企業の経営者の方」の 両方の立場の方に、受講頂いています。   経営者の方は「求人しても人が来ない」、実は両方と

【InDesign Lesson】   インデザインでパンフレット作成中。   テキストの流れに沿って編集作業を進めています。 少しずつ形になっていくと受講生の方も嬉しそうです。   こちら

パンフレット作成♪

【InDesign Lesson】   インデザインでパンフレット作成中。   テキストの流れに沿って編集作業を進めています。 少しずつ形になっていくと受講生の方も嬉しそうです。   こちら

【Photoshop Lesson】   ご自分で撮られた写真を幾重にも重ねたり…   重なり順を変えたり…色相や彩度を変えてみたり…   可愛い待ち受け画面の出来上がり。   &

スマホ壁紙作成♪

【Photoshop Lesson】   ご自分で撮られた写真を幾重にも重ねたり…   重なり順を変えたり…色相や彩度を変えてみたり…   可愛い待ち受け画面の出来上がり。   &

長崎教室、3日連続でレッスンしてきましたー。 3日目の今日は、BBIQタブレット体験講座♪ 9名様のグループレッスンとなり、タブレットで音声検索やアプリ体験などで ワイワイ楽しい体験講座となりました。 さてこれから福岡へ

長崎教室行ってきました

長崎教室、3日連続でレッスンしてきましたー。 3日目の今日は、BBIQタブレット体験講座♪ 9名様のグループレッスンとなり、タブレットで音声検索やアプリ体験などで ワイワイ楽しい体験講座となりました。 さてこれから福岡へ

【Illustrator Lesson】   イラストレーターで地図を描く練習。 生徒さん念願のショップ周辺地図の完成。   「地図を描くことだけを習いたい」 「お店のメニューを一緒に作りたい」 そん

地図作成♪

【Illustrator Lesson】   イラストレーターで地図を描く練習。 生徒さん念願のショップ周辺地図の完成。   「地図を描くことだけを習いたい」 「お店のメニューを一緒に作りたい」 そん

ツールバーへスキップ