ホームページは定期的に更新♪

九州活魚2

ホームページは定期的に更新♪

会社や個人事業等のホームページ、「業者さんに頼んで制作」→「新着情報や定期的な更新も業者さんにお願いしている」、

という方も多いと思います。

ホームページは定期的に更新することで、SEO効果もあります。

※SEOとは:「Search Engine Optimization」の略。検索エンジンの検索結果を上位に表示させるためには、いろいろな工夫が必要なのです。

 

本日は、「制作は業者さんに頼んだけど、定期的な更新作業は自分たちの手でやりたい!!」という受講生さんのレッスンでした。

修正個所は、TOPページの「画像挿入」&「テキスト追加」。

九州活魚1

 

画像を挿入し、文字を入力するだけの比較的簡単な作業ですが、

「業者さんに頼むと時間もかかるし何より費用が大きい。だけど、1人で操作するのはちょっと怖いし難しそう・・・。」

そんな方でも大丈夫(#^.^#)

アクアには、一緒に制作というレッスンがあります。

今回のように、出来上がったサイトの一部修正もOKだし、1から一緒に制作もできます。

 

1度だけの更新作業では、なかなか覚えきれないかもしれませんが、数回更新作業のレッスンをすると、みなさんだいたい大丈夫のようです。

もちろん、またわからなくなったらいつでも受講可能です^^

 

今月は、嬉しいことに【博多校3周年記念キャンペーン】ということで、入会金無料!

さらに、【ホームページ関連講座10%オフ】です。

☆今月のキャンペーンページはこちら☆

 

11月はホームページを新規に制作したい、修正方法を覚えたい・・・という方はチャンスです!!

まずは、カウンセリングに来てくださいね。

 

「博多校」マンツーマンでの一緒に制作講座はこちらから(#^.^#)

☆ホームページ一緒に制作講座☆

Jimdoだけではなく、ホームページビルダーやDreamweaverでもOKですよ。

 

「天神校」月1回のJimdoイベント講座、次回は11/20(日)です。

☆1day☆Jimdoでかんたんホームページ作成講座☆

とにかく1日でサクッと簡単に作成したい方向けです。