無料でお店のロゴ作成!

ロゴ作成

無料でお店のロゴ作成!

最近は、自宅でサロンなどを開く方が増えてきました。

それに伴い、ホームページも「自分で作成したい!」という方も増えてきています。

 

アクアパソコン教室にも、ホームページ制作講座はいくつかありますが、

根強い人気なのが『Jimdo』です。

 

ページ下部に小さな広告はつきますが、無料&比較的簡単に制作できます。

 

『Jimdo』には画像編集機能がありますが、ロゴ作成機能はありません。

※『Jimdo』画像編集の記事はこちらJimdo新機能!画像の編集が可能に♪

 

今までは、PhotoshopやIllustrator、フリーソフトのPhotoscape等を使ってロゴ作成をしていました。

 

だけど、「ロゴ作成するだけなのに、PhotoshopやIllustratorを購入するのはもったいない。」、

「フリーのソフトもあるけれど使い方を覚えるのは大変。」。

 

そんな方におススメなのが、『Storesロゴメーカー』。

STORES.jpが提供しているサービスです。

 

STORES.jp | ロゴメーカー

 

インストール不要で無料!

操作も比較的簡単!

 

まずは作成したいロゴの文字(ショップ名等)を入力して次へ【>】。

 

STORESロゴメーカー

 

【ロゴ作成画面】

・画面左側で文字入力&ロゴ決め

・右側で配置や色を決める

少しパソコンが扱える方であれば、感覚で操作できると思います(*^_^*)

ロゴ作成

出来上がったら左下の【保存する】をクリック。

 

「Internet Explorer」は、↓の画面表示になるので、右クリックして任意の場所に保存。

ロゴ作成

 

「Chrome」は、↓の画面表示になるので、大小どちらか選択してダウンロード。

ロゴ作成

 

出来上がったロゴです。

 

0621-5

 

 

 ロゴ作成

 

 

2つのロゴを制作した時間、わずか5分ほど。

実際に使用するロゴの制作であれば、もう少し時間はかかると思いますが、

専門的な知識も必要ありません♪

興味がある方は、試してみてください(*^_^*)

 

アクア博多校では『Jimdo』以外にもホームページ関連の講座は、いろいろとあります。

最近は、『WordPress』や『Stores(Base)』等のネットショップ講座も人気です!

☆Jimdoでかんたんホームページ 一緒に制作☆

Wordpressでかんたんホームページ 一緒に制作☆

☆Stores(BASE)でかんたんネットショップ 一緒に制作☆

まずはカウンセリングへお越しくださいね(*^_^*)