お子様の成長を形に♪

お子様の成長を形に♪

【Photoshop&Illustrator Lesson ♪】

 

お店で役立つシリーズ(集客講座)はお仕事で受講されている方だけではなないんですよ。

今日は集客講座で受講中のI様のレッスン内容をご紹介します♪

 

 

~カウンセリング~

「子供が描いた絵をデータ化し色を付け、子供達の想い出の作品を作りたいんです!」とご相談。

ご要望を叶えるための手段を色々ご提案させて頂きました。

 

 

~レッスン初日~

買ったばかりの真新しいMacをご持参。

アプリをインストールするレッスンからスタートしました。

 

 

~レッスン4日目~

今日作った作品をご紹介します♪

image

お風呂の壁にお子様が落書き専用クレヨンで書いた新幹線です。

原画は黒のクレヨン一色、そして弱い筆圧でかかれた線のみでした。

 

イラストレーターのトレース機能でまずはデータ化。

その後ペンツールでなぞりながら弱い線を強調し、最後に色付け♪

 

 

お母様の想いが加わり可愛い作品に生まれ変わりましたね❤

 

 

 

 

次はこちらです♪

image

下のお子さんのお昼寝姿。足の部分だけの写真をご持参されました。

 

まずはフォトショップでベットの上で寝ている足を切り取りお好みの背景と合成。

選んだ背景と馴染むように「影」も描いてみました。

 

 

 

ここで足の長さが足りないと判明!

イラストレーターのパペット機能で伸ばしてみました♪

image

いかがですか?

違和感なく加工編集できましたね♪

 

 

 

仕上げはお母様のアイデアで「LOVE」と文字を描いて完成!

image

こちらも可愛すぎます❤

 

 

2時間のレッスンという限られた時間でしたが、今日も素敵な作品が出来ました♪

 

 

 

 

皆さんの創りたい想いを実現するアクアのデザイン講座。

 

 

 

★Photoshop集客講座はこちらへ★

★Illustrator集客講座はこちらへ★

 

 

 

 

 

 

 

先ずはカウンセリングからお待ちしています。

 

 

 

次回のレッスンもお楽しみに♪