★Excelでパレート図作成★

★Excelでパレート図作成★

 

アクアには「疑問解決」の講座があります。

 

WordやExcelなど、仕事で使っているけれど、やりたいことがどうしても解決できない、

テキスト通りではなく、知りたいことだけ習いたい、とおっしゃる方がおられます。

 

テキストにそってレッスンを受けられる「Excel基礎講座」や「Excel応用講座」に比べると、正直なところ割高ではあります。

しかしそれでも、どこにも頼るところがない!という方からのお問い合わせは少なくありません。

 

今回はExcelで、「パレート図」を作りたい!とおっしゃる方からの疑問解決講座依頼を受けて、レッスンすることになりました。

 

※パレート図とは、値が降順にプロットされた棒グラフとその累積構成比を表す折れ線グラフを組み合わせた複合グラフのことをいいます

 

 

今回は事前にデータをいただき、また時間に余裕を持ったご依頼でした。

 

レッスン中、手順のひとつひとつメモを取って、細かく質問されていたのが印象的でした。

 

2016-08-07-2

 

受講生様はこれまで3つのパソコン教室で断られた、、とおっしゃっていました。

 

疑問解決の講座は、原則として事前にデータをお預かりいたします。

内容によっては、お時間をいただく場合もあります。

また、残念ながら必ずしも解決できないこともございます。

(そのときは、ごめんなさい!です)

 

でも、ご依頼に対して可能な限りお力になりたいと思っています。

 

 

疑問解決で来られた方の中には、やっぱり基礎からきちんと受講した方がご自身の力になる!と気づく方もおられます。

まずは事前の無料カウンセリングでよーくご相談くださいね♪

 

 

★アクアの聞きたいことだけエクセル講座はこちらです★