オーダーメイドカリキュラム -アクアのポリシー-

IMG_3429

オーダーメイドカリキュラム -アクアのポリシー-

パソコンを習いたいけど、あまり時間もかけられない…ですよね。

限られた時間や予算の中で効率良くスキルアップしたというのは誰しも思うことだと思います。

 

知っているところはとばしたいのに

日頃仕事で使っているから基礎的なところはわかるけど

自分の知らない機能や効率良い操作みたいなところだけを学びたい!

そんな方も多いと思います。

 

しかしながら、知りたいことだけ学べるスクールって

意外とないんです。ご存知でしたか・・・?

 

 

例えば、Excelは日ごろから仕事で使っていて、

でももう少しできるようになりたい!とか

VLOOKUP関数あたりをマスターしたい!などという場合、

「それでも基礎から始めてください」と言われるスクールが多いんです。

 

VOD(ビデオオンデマンド)という動画を見るレッスンの場合も、

知ってるところも見ないといけないそうなのです。

(飛ばせないようになっているとか、飛ばしたら怒られる?とか)

 

それって、時間も費用ももったいないですよね。。

 

確かに、日ごろ使っていても基礎的なことで知らないことは

たくさんあると思います。

 

でも、なんだかもどかしい、早く自分の目的とするスキルを習得したい

そんな気持ちになると思います。

 

 

アクアは知りたいことだけ中心に学べます

パソコン教室に通う理由は、人それぞれです。

なので、アクアでは最初のカウンセリングで、その方の目的とゴールをお聞きして

その方に合った講座やカリキュラムをご提案しています。

 

お話しの内容によっては、若干カリキュラムをカスタマイズします。

マンツーマンレッスンだからできることです。

分かっているところは省略して、知りたいことに時間をかけることができます。

 

どうすれば、効率良くゴールへ到達することができるかを考えて

その方に最適なご提案ができるように頑張っています。

もちろんレッスンに入ってもですが。

 

カウンセリングでは、できる限りご自分の目的やなりたい姿を具体的に教えてください♪

体験レッスンもぜひお試しください!

 

あなただけの「オーダーメイドカリキュラム」でレッスンしませんか?

ゴールに向けて効率良く学んでいただけますよ。

 


アクアのポリシー、次回は「パソコン教室らしくない空間」についてお届けします。

 

アクアのポリシー

101回目もきっと怒られない

なんてったってマンツーマン

パソコン教室らしくない空間

 

「100回聞いても怒られない」アクアパソコン教室

アクアのマンツーマンレッスン

アクアの社長ブログ「上達よりも上機嫌」

 

ツールバーへスキップ