Jimdoでお店のホームページ、BASEでネットショップ完成!

Jimdoでお店のホームページ、BASEでネットショップ完成!

最近の博多校、『WordPress』講座を受講する方が増えてきましたが、

『Jimdo』を使ってのホームページ制作も、あいかわらず人気です!(^^)!

 

久留米で「靴と洋服」のお店を開いておられるm-koさん、

お店のホームページを制作したい!とアクアに来られたのが昨年末。

 

年明けからレッスン開始しました。

初心者という事で、『Jimdo』を使ってお店のホームページを制作することに。

 

パソコンは「インターネットとブログ位しかやったことがない。」という事でしたが、

【アクアでレッスン】→【自宅に帰り、次回のレッスンまでに自分でできるところまで制作】→【レッスン】を数回繰り返し、

完成しました!!

 

パソコンでの表示画面

  ↓

セレクター

 

スマホでの表示画面

 ↓

セレクター

さすが洋服屋さん、センスが良いです^^

 

Jimdoで制作している最中に、

「パソコンにも慣れてきたので、ネットショップも作ってみたい。」とご相談が。

そこで、無料でネットショップを開設できる『BASE』をご紹介。

無料のネットショップサービスは、他にも『Stores』等がありますが、

2つのサイトを比較して、今回は『BASE』で制作することに。

 

m-koさん、パソコンにも大分慣れてこられたので、

「『BASE』は、まずは1人でやってみます!」と(#^.^#)

 

アクアで『Jimdo』をレッスンしつつ、並行して『BASE』はご自身で製作されていました。

そして、アクアにレッスンに来られた時に、ご質問されたりしながら、

とうとうネットショップも完成しました!

 

最後は、お店のホームページ(Jimdoで制作)とネットショップ(BASEで制作)をリンクさせて完成!!

 

こちらがネットショップです。

パソコンでの表示画面

  ↓

セレクター久留米

 

スマホでの表示画面

  ↓

セレクター久留米

 

左上の三本ラインをタップ

 ↓

セレクター久留米

こんな感じです。

『BASE』は、基本(最初)の設定では、セレクターさんのネットショップのように、

Category(カテゴリー)別に商品表示ができません。

「BASE Apps」から機能を追加して設定します。

カテゴリー分けの他にも、便利な無料の「BASE Apps」がいくつかありますが、

『BASE』の話は、また次回に・・・(#^.^#)

 

SELECTORさんJimdoページ

https://selector-kurume.jimdo.com/

 

SELECTORさんネットショップ

https://selector.fashionstore.jp/

 

よろしければご覧ください☆

 

アクア博多校ではJimdo以外にもホームページ関連の講座は、いろいろとあります。

☆ホームページ一緒に制作講座☆

☆Wordpressで一緒に制作講座☆

☆Stores(BASE)でかんたんネットショップ 一緒に制作☆

まずはカウンセリングへお越しくださいね(*^_^*)