豆本レッスン♪

豆本レッスン♪

【Photoshop&Illustrator&inDesign Lesson ♪】

 

こんにちは。

天神校デザイン講座担当の中原です。

 

 

今回は絵本!それも手のひらサイズの「豆本」製作レッスンについてです。

 

 

まずは「豆本」の写真から

img_1326

どうですか?「可愛いでしょ」

 

img_1325

こちらも「素敵でしょ♪」

 

 

 

 

 

「絵本が作れるようになりたいんです!」とカウンセリングに来られてから約2か月。

 

 

 

 

1・イラストレータでイラスト描画レッスン

2・フォトショップで画像加工レッスン

3・インデザインでページ構成レッスン

 

 

 

今回のレッスンでは市販のテキストは使用しませんでした。

M様の作りたい「表紙」や「ページ」のイメージを都度都度お聞きしながらのレッスン。

 

 

どのような手順で作っていくのが良いかも含め説明させて頂きました。

 

 

そしてなによりも…

M様は毎回必ずメモを取りながら受講されていました。

そして次のレッスンまでにメモを見ながら復習され、改めてノートにわかりやすく整理されてきました。

 

 

まさしく世界にひとつだけの「オリジナルテキスト」の完成ですね。

 

 

残念ながら最終日の今日そのノートの写真を撮り忘れ・・・

このブログでご紹介できないのが残念です。

 

 

アクアのデザイン講座は「テキストで基礎からしっかり習得する講座」から「創りたい想いを実現する講座」まで幅広く対応させていただいています。もちろん「お仕事で使う作品を一緒制作する講座」もあります!

 

 

★Photoshop基礎講座はこちらへ★

★Illustrator基礎講座はこちらへ★

★inDesign基礎講座はこちらへ★

★Photoshop集客講座はこちらへ★

★Illustrator集客講座はこちらへ★

★聞きたいことだけinDesign講座はこちらへ★

★再就職支援パック-Photoshop&Illustrator★

 

 

 

先ずはカウンセリングからお待ちしています。

 

 

 

次のレッスンもお楽しみに♪