福岡のパソコン教室-東区編(香椎、千早、新宮、福工大前)

パソコン教室 福岡市東区

福岡のパソコン教室-東区編(香椎、千早、新宮、福工大前)

福岡にはパソコン教室がたくさんありますよね。

アクアパソコン教室へカウンセリングにお越しになる方も

「今日は4教室回って検討します!」

とおっしゃる方もいらっしゃったり。。。σ(^_^;)アセアセ…

 

いつもはアクアのことばかりご説明しておりますので、今回は他のパソコン教室を取り上げて見たいと思います。

お近くの方はご参考にしていただければ( アクアと提携しているわけではありませんのでね♪ )。

 

第一回目は福岡市東区編です。

 


「アポロパソコンスクール」さん JR香椎駅近く

福岡市東区といえば「香椎」ですよね。

駅からすぐ近くのセピア通り沿いで、開校されてらっしゃいます。

職業訓練をされてらっしゃるようで、教室も大きいですね。

そして素晴らしいのは、スタッフブログやフェイスブックで

こまめに情報発信をされてらっしゃることです。

アクアでも見習わなければならないと思いました♪

 

 

「PCライフ香椎教室」さん JR香椎、西鉄香椎宮前近く

福岡では有名な教室ですね。「みゆき通り」という商店街で開校されています。

多岐にわたる講座もさることながら

かわいいアメブロ、フェイスブック、ツイッターとしっかり押さえられています。

おみそれ致しました。。。

それとなんといってもMOS試験認定校。。

アクアはサーティファイ認定校ですが、MOSは認定校になっていません。

その分、頑張って資格対策には力をいれているのですが。。

やっぱり羨ましい。。ですね。

 

 

「キュリオステーション」さん JR千早駅近く

最近、東区では香椎より中心になりつつある千早。

スポーツガーデンという集合施設で開校されていらっしゃいます。

キュリオさんと言えばパソコン教室では大手、福岡でもたくさん教室があります。

特徴はやっぱり多くの講座ですよね。OFFICE系からデザイン系、プログラムなど

アクアが頑張って追いつくのがやっとの講座レパートリーです。

立地も集合施設内なので、車で通学できるメリットも大きいですよね。

天神でやっているアクアは駐車場はないのです。。(–,)

 

 

「パソコンくらぶ 和み」 さん JR福工大前近く

JR福工大前スグで開校されているパソコン教室です。

シニア向けメニューが充実されているのに

ホームページ製作レッスンをされていらっしゃいます。

でも、なんといっても「和み」の言葉。

アクアでも最も大切にしているのは「優しさ」です。

「和み」、初心者の方には同じくらい嬉しいことですよね。

ホームページの雰囲気も、とても素敵で行きたくなっちゃいますね。

 

 


 

 

ここではご紹介しきれませんでしたが、「馬出九大病院前」、「新宮」、「福間」などにも、パソコン教室を開校されていらっしゃいます。

 

どの教室も創意工夫されていて、またきちんと受講生の方に情報発信されています。

アクアでも極力意識しているのですが、これからも頑張っていかなきゃと思いました。

 

では次回は、福岡市南区(大橋、井尻、大野城市)あたりの教室をご紹介いたします。

※教室の内容に誤りがございましたら、[email protected] までご連絡ください。