福岡のパソコン教室-南区編(大橋、春日原、高宮、大野城市)

福岡のパソコン教室-南区編(大橋、春日原、高宮、大野城市)

福岡のパソコン教室を取り上げるシリーズ

第二回目は福岡市南区編です。

 

お近くの方はご参考にしていただければ( アクアと提携しているわけではありませんのでね♪ )。

 

 


「パソコン県民講座 大橋教室」さん 西鉄大橋駅近く

福岡市南区といえば「大橋」ですよね。

駅から徒歩3分という便利な立地に開校されてらっしゃいます。

福岡、長崎とたくさん教室を展開されています。アクアもいつかは・・・

そして素晴らしいのは、生徒さんの声をたくさん載せていらっしゃること。

写真入りで、とても伝わってくる内容です。

アクアでも見習わなければならないと思いました♪

 

「PCライフ春日原教室」さん 西鉄春日原駅近く

東区編でもご紹介しましたPCライフさん、春日原でも開校されています。

 

なんといってもMOS試験認定校。

アクアはサーティファイ認定校ですが、MOSは認定校になっていません。

やっぱり羨ましい。。です!

 

「パソコンスクールプレディ 大野城教室」さん 西鉄春日原駅近く

那珂川町と大野城市に開校されていらっしゃいます。

大野城教室は、なんとイオン大野城ショッピングセンター内にあります!

すごいですね~

子どもプログラミング教室にもチカラを入れていらっしゃるようです。

アクアにもプログラミング講座はたくさんあるのですが、

子ども向けには開講していません・・・

立地も集合施設内なので、車で通学できるメリットも大きいですよね。

ホームページもシンプルで、見習うところたくさんです。

 

 

「マナカルPCスクール 福岡高宮校」 さん 西鉄高宮駅近く

西鉄高宮駅スグで開校されているパソコン教室です。

静岡市を中心に展開されていて、東京、愛知、などにも教室があります。

すごいですね~!

パソコン整備士のコース、珍しい講座も開講されています。

授業紹介映像など、見習うところがたくさんありますね。

 

 


 

ここではご紹介しきれませんでしたが、「井尻」、「長丘」、「雑餉隈」などにも、パソコン教室を開校されていらっしゃいます。

 

どの教室も特徴があり、またきちんと情報発信されています。

アクアも頑張っていかなきゃと思いました。

 

では次回は、福岡市早良区(西新、藤崎、原)あたりの教室をご紹介いたします。

※教室の内容に誤りがございましたら、[email protected] までご連絡ください。