福岡のパソコン教室-早良区編(西新、藤崎、原)

福岡のパソコン教室-早良区編(西新、藤崎、原)

福岡のパソコン教室を取り上げるシリーズ

第三回目は福岡市早良区編です。

お近くの方はご参考にしていただければ( アクアと提携しているわけではありませんのでね♪ )。

 


「キュリオステーション」さん 地下鉄西新駅近く

福岡市早良区といえば「西新」!

高校や大学などもがり、活気のある街として有名です。

地下鉄の西新駅近くに、東区編でもご紹介しました「キュリオステーション」さんがあります。

さすが、主要な場所に展開されていらっしゃいますね。

平日は夜21:00まで営業されていて土曜日もOPEN。

小中学生コースも開講されています。アクアもこれから考えて行こうかな・・・

ぜひ参考にさせていただきたいです。

 

 

「パソコン家庭教師 パソぴよ」さん 地下鉄藤崎駅近く

アクアと同じマンツーマンレッスンで開校15年という老舗の教室です。

自宅マンションの一室でレッスンを行っていらっしゃいます。

マンツーマンの良さはやはり「すぐに質問できる」「知りたいことだけ習える」ことですよね。

お客様のニーズに応じて対応されているところが素晴らしいです。

ホームページの雰囲気も可愛らしくて、優しさが伝わってきます。

 

 

「パソコンくらぶエンジョイ」さん 星の原団地近く

こちらも地域密着の教室です。

初心者、シニア、女性の味方というとことはアクアも同じです♪

格安スマホの取り扱いもあるそうです。

アクアもスマホのレッスンをしていますが、

スマホのことでお困りの方も多いですね~

ちょっとした疑問や質問ができるところが近所にあれば助かりますよね。

出張サポートもあるとのこと、至れり尽くせりです。

 

 


 

ここではご紹介しきれませんでしたが、「原」、「次郎丸」、「飯倉」などにも、パソコン教室を開校されていらっしゃいます。

 

どの教室も特徴があり、またきちんと情報発信されています。

アクアもますます頑張っていかなきゃと思いました。

 

では次回は、福岡市西区(姪浜、周船寺、福重)あたりの教室をご紹介いたします。

※教室の内容に誤りがございましたら、[email protected] までご連絡ください。