@(アットマーク)が入力できない・・・??

@(アットマーク)が入力できない・・・??

Surface Pro3を購入した生徒さんからこんな質問がありました。

 

「@(アットマーク)が入力できないのですが…」

 

え?

確かに入力できない。

 

「もしかして、英語配列になってる?!」

どうやら、Surface Pro3にPro4用のキーボードを付けると起こりやすい現象のようです。

 

 

Surface

Surface Pro3

 

Pro4用のキーボード(Type Cover)はPro3でも使えます。

Pro4用のキーボードはキーが打ちやすそう!とこちらを購入された方は、もしかすると同じ症状に悩まれているかもしれません。

 

解決するためには、

(1)Windows Updateを最新にする。
(2)キーボードのドライバを更新する。

[デバイスマネージャー]-[キーボード](Surface Type Cover Filter Device)を右クリック-[プロパティ]

[ドライバー]タブ内にある[ドライバの更新]でドライバを更新。

 

「日本語PS/2キーボード106/109キー」を更新して、無事に@(アットマーク)が入力できるようになりました!

 

ちなみに、福岡ではアビスパカラーだからなのか、ブルーが人気のようです。

Surfaceはカッコいいですね♪

 

この生徒さんはWord応用講座を受講いただいている方なのですが、

アクアではこのようにテキスト外の内容でもお力になりたいと思って対応しています♪

 

ではまたー!